新型コロナウイルス感染症に伴う風邪の診察対応について

院長と処置室
メイン画像

新型コロナウイルス感染症に伴う風邪の診察対応について

高齢の患者様、基礎疾患をお持ちの患者様、付き添いの家族の方から 感染リスクへの不安の声が多く、風邪の患者様の診察に関して、 以下のような様式をとらせていただきます。

診察時間: 12時00分~12時30分まで(診察終了後)
※完全予約制(コロナウイルスの検査はできません)

来院される方は047-404-1184までお電話にて御予約ください。

御迷惑をおかけしますが、来院される皆様の安心と安全に配慮させていただきたく、 このような形をとらせていただくことを決めました。

感染リスクを心配される患者様のために、 ご理解とご協力の程、何卒宜しくお願い致します。

追伸)

新型コロナウイルスの感染経路は、

1、飛沫感染 2、接触感染

の2つであることが分かっています。

そのため、風邪の患者様の診察後には スタッフ全員で飛沫、接触感染対策を実施します。

飛沫感染対策⇒待合室には高機能空気清浄機を配置、診療所のドアの全面開放
接触感染対策⇒塩素系消毒剤の空間噴霧による消毒とアルコール散布によるダブル消毒

以上の取り組みによって、 クリニックでの感染リスクを最大限減らしております。

▼まずはお電話で気軽にご相談ください▼

医師に相談してみる